最終回です!


その前に一言添えていただいたものをお披露目します!

・楽しい企画をありがとう&お疲れさまでした。
・フォーム立ち上げ乙でした。結果待ってます。
・乙!
・お疲れ様です!頑張ってください!!
・集計頑張ってください。
・集計お疲れ様です
・需要はあんまり無いと思うがとりあえず乙
・乙
・乙!

励ましのお言葉本当に本当にありがとうございました。進める事が出来たのは皆さんのお陰です!



・ゆうりゆうは壮大なネタだろ
・何でみんなゆうりゆういじめてしまうん。

560はゆうりゆうさんの真剣な態度に好感を持ってます。本当は愛されキャラなんですよね!



・タモリ氏を無効にしないで下さいw

ご期待に沿えず申し訳ありません。確信犯だったんですかw 



・票があまり集まらなさそうな人中心に入れさせて貰いましたw

余り集まらなそうという表現は少し失礼ではないでしょうか。でも投票は個人の自由ですね!


・ないです
・別に
・特にない

白紙でも良い欄にわざわざ律儀で丁寧な方達です。よっ、日本人の鑑!


・賢王になりたいのですがなれるでしょうか?

随分ジャイアントな目標ですね。560の身近な目標は1回でも多く決勝に行くことです!








それでは「ズバリ北海道のプレイヤーと言えば? 」、得票の皆様の発表に参ります!

まずは無効票ですが 
タモリ 2票 / 森田一義 1票
以上3票は残念ですが例に倣いまして今回も無効票とさせていただきます。


10位 シルヴェール  1票  「乙シルヴェール」さん宛ての1票です

10位 ミントスター 1票

10位 メフィスト 1票

7位 TAKKE 2票

7位 3UTこUざ 2票


7位 えすてら 2票 「無双」さん宛ての1票もカウントしています

5位 ゆうりゆう 5票
・~なら行けると思っていた!!
・需要先生の需要はあると思う
・下半期最大の話題提供者

5位 4さま 5票
・blogの面白さは全国級
・ブレザー派だから

4位 しゅうちしん 7票
・道QMAの生き字引。
・実力はトップなんじゃないのかな





それではベスト3発表に参ります




3位 ど3こワイド 8票 「どろんこワイド(笑)」さん宛ての1票もカウントさせて頂きました
・言う事無し
・DQN


2位 FENG 10票
・やはりこの方かと。
・最強だから。






それではグランプリ発表です!!!











グランプリ こすな 21票

・彼ほど印象的な復活を遂げた人はいないと思う。
・ 賢竜杯ベスト16は感動した
・AOUは制してきて下さい^^
・とにかく堅い!形式の吸収力の早さは脅威としか・・・
・でしょう
・常に向上心を欠かさない人。見習いたい。






発表は以上です、長らくのお付き合いありがとうございました!またどこかでお会いましょう!
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-11 22:55

第7回

いよいよ最後のキャラ発表です。

まずは男性キャラと呼んでいいのでしょうか、ユウ&サツキ。
素朴な疑問ですがサツキ目当ての方もいたのでしょうか?
この睦まじい姉弟も次回作では晴れて別々になれるようですね。

「完璧っ!」「すごいすごい!」

総投票数58有効票数58でしたユウサツ部門、結果発表です!


7位 はやた(紅玉賢者/アニゲーの東大フラパラ校) 1票
・良くも悪くもQMA5初期の顔

6位 ラピスラズリ(天青賢者/アニゲーの東大フラパラ校) 2票

5位 キッドとIB(黄玉賢者/100円おクレ!室蘭GB校) 3票

・身内票。
・女性プレイヤーのホープという事で。

4位 ヤクがくM2(天青賢者/ラウンドワン札幌北21条校) 6票
・ブログのタイトルが変わりすぎる
・QMA5影の功労者。

素晴らしいスタートダッシュを見せたサッカー使いはやたさん、同じくフラパラからベテランラピスラズリさん、
室蘭の女性宝石キッドとIBさんは3票獲得でした。
薬学なのですね純粋培養の天青、ヤクがくM2さんは堂々の4位でした。

ではベスト3です。

3位(紅玉賢者/スガイテイネ校) ポチット 8票
・テイネ一の廃人だから
・映画強いよ映画
・廃人乙と言わざるを
・手稲の孤高のプレイヤー

2位 ど3こワイド(白金賢者4段/スガイテイネ校) 11票
・何だかんだで知名度は北海道一
・ケマリケソッタレ
・ゲームなのにアニゲクソナエwww
・優秀なゴミ箱キッカー
・台バン暴言何でもありの最狂プレイヤー

サッカーに定評ある深夜の中ボス、ポチットさん。
バイオレンスな噂飛び交う名物プレイヤーど3こワイドさん。
テイネをホームにされる2人が票を伸ばされています。

いよいよ1位発表です。スガイテイネはユウサツのメッカなのでしょうか?この方です!



レポもこなせる真打登場 今日も一席野球寄席
1位 3UTこUざ(紅玉賢者/スガイテイネ校) 27票 

やはりこの方が1位でした、師匠こと3UTこUざさんです。
「師匠と言えば野球、野球といえば師匠」と思われる方も多いんじゃないでしょうか。
まさにオンリーワンな関係ですね。
比較的人気のある野球ですが、3UTこUざさんのその精度の高さはピカイチとして知られます。
それではコメント参りましょう!
・いつもレポお疲れ様です
・大会のブログ楽しみにしてます。
・野球すごいです。
・野球といえば師匠
・野球
・野球使いと言えばこの方
・いい人。人として目標になる
・えろーす氏の去った後の陰の貢献者。
・リズムに乗りながらプレイする姿が印象的。
・一度あったら忘れないCN
・おもろCN

ではSV、評をお願いします。
「野球は勿論全国的に有名な方ですが、芸能でも名手としても知られます。」
お優しい人柄に触れ、弟子さながらに慕う方もいらっしゃるという噂の3UTこUざん。
納得の1位ですね、おめでとうございました!





名残惜しいのですがいよいよキャラ部門はラストになりますね。

ほとんどネタキャラ扱いだった器用な少女はシリーズを追って魅力溢れるキャラになりました。
一部に熱烈なファンもいると言ういいけつしてま、そうヤンヤンですね。


「一気通貫アル!」


総投票数55有効票数54、ヤンヤン部門発表です!

4位 メイリン(白銀賢者10段/100円おクレ!室蘭GB校) 1票

4位 (さんそ)(白金賢者/スガイAMパーク昭和店校) 1票
・猫目杯の芸能縛りの堅さは並じゃない

4位 ジエンドウ(紅玉賢者/パロ網走店校) 1票

苫小牧から女性賢者メイリンさん、芸能縛りの点数がとてつもない方だとか(さんそ)さん。
格闘技使いは珍しいのでは、道東よりジエンドウさんも票を獲得されています。

続いてベスト3発表です!

2位 VIERGE(紫宝賢者/いよいよこの時がリリアン校) 7票
・Vナントカさん
・読めません><
・名前の読み方を覚えてあげてください。

2位 ネズミのえ(金剛賢者/スガイテイネ校) 7票
・隠れた実力者
・強い
・ノンジャンルSTJ最強
・こっちも無双だよな

2位は地理とアニ多を使いこなすVIERGEさん、その強さは折り紙つきか古豪ネズミのえさん。
VIERGEさんは、ヴィエルジュさんと読むらしいですよ!
それではヤンヤン部門1位です、圧勝はこの方でした。


並べの拘り超一級 無双ゲージだ貯めるな危険
1位 えすてら(翡翠賢者/スガイテイネ校) 37票

ヤンヤン1位はえすてらさんでした。
えすてらさんは有名校常連スガイテイネ校でもエース格として君臨されてます。
掲示板でも良くお名前拝見するえすてらさん、コメントです。

・並べ替えはネ申
・並べかえ速すぎ
・今日も芸能並べ替えでえすてら無双炸裂
・無双
・無双
・無双だから
・初代無双の方ですからw
・無双の名は、伊達ではないかと…。
・もうこの人しかいない!
・てか普通に強いよ?
・なんだかんだで相当強い
・かなり適当なのに結局強いのがなんとも言えない
・天才肌っぽい。ノリが軽い。
・他にいないから
・猫目杯での活躍っぷり
・対アルタイル対サクマ最終兵器、ど3こに面と向かって怒るのは最大のネタ
・ど3こワイドさんをちゃんと躾ておいて下さい

武器が並べ替えという方は結構レアだと思います。
その芸能並べ替えで全国的な知名度もおありなのではないでしょうか?
本人はお気に召してないようですがキーワードはずいぶん定着してるようですw
ずいぶん愉快なコメントも多いですね。

ではSVに評を頂きましょう。
「人を煙に巻くポーズなども先行していますが、札幌有数の実力者である事は間違いありません。」
今月はかなりの廃人ですね、ヤンヤン部門1位獲得はえすてらさんでした!



今日発表の両キャラ、ベスト3の6名中5名が実にスガイテイネ校所属でした!
これまで駆け足でしたが全14キャラクタの発表が終えることが出来ました。
途中の不備の数々がありましたが優しい皆さんは水に流してくださいますよね?(←
これからも札幌ギャラリー界の一員として頑張ろうと思います!(←


続いて本日深夜はフィナーレ、「北海道のQMAプレイヤーといえば」発表です。
グランプリは一体どの方の頭上に?乞うご期待です!
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-11 22:02

第6回!

このキャラ北海道、発表も第6回になりました。
今回も「ギャラリー界」の烙印を押されぬようプレイも精進したい560がお送りします。

今回は肉体派と呼べる両キャラの発表です。
まずはこちら、タイガから。
全国的にタイガの有名プレイヤーは少数精鋭とも言われています。

「がっはっはっは、ええ気分や!」

この方のその武器のキレ味、少数精鋭にふさわしいのでしょう。
タイガ部門は総投票数44有効票数41、いきなりですが1位発表です。

圧倒的な得票はこちらの方でした!



スポタイ一閃! 俺がノルベサ5階の番人だアッー!!!
1位 ドルアーガ(紅玉賢者/やらないか!!ノルベサ校) 38票


ではSV、評を。
「そのメイン武器スポタイは素晴らしいの一言。温厚で愉快な人柄を慕うプレイヤーも多いのでは?」
ドルアーガさんの代名詞であるスポーツタイピング知らぬものは無いほどだとか。
楽器やアンアンもたしなまれる趣味の人という噂もお聞きします。

ではコメントに参りましょうか。
・アッー
・アッー
・アッー
・アッー!
・アッー。
・ドルアッーガ
・ドルアッーガだから
・いつ見てもノルベサにいる気がする
・スポタイといえばこの方。
・スポタイヤバス
・武器が強い
・人の良さが滲み出てますよね。
・ノルベサの主

このシンクロ率w
560は存じないですけども「ドルアーガさんと言えばアッー」なのでしょうかアッー?
何故かうまいこと店名も重なり大変な事になってますよねw
一方で地域大会では欠かせないお一人と言う声、人望もあるのですね。
プレイ数でもノルベサを牽引される名物プレイヤーのお一人ドルアーガさん。
ほぼ満票での1位獲得でした!

今回のドルアーガさんのキャッチフレーズはスガイテイネのヤンヤン使い様より頂きました。
続いてはこのドルアーガさんの満票を阻止した方の発表です。

2位 MASASI(紫宝賢者/ラウンドワン札幌北21条校) 3票

牙城を阻止せんと価値ある票を獲得されたマサシさん。
見ている方はいるという事でしょうか。
タイガの御二人、おめでとうございました!



続きましては一転して今回最も激戦となりましたユリの発表に参ります。
スパッツ、格闘と中々売りも激しいキャラ、560もまんざらではありません。
その元気っ娘を使うにふさわしい元気っ漢の方々による凄まじい死闘でした。

「れでぃー、ごーっ!」

総投票数61有効票数61、まず無効の1票から発表です。
    
タモリ 猫目杯優勝ですから

猫目杯優勝のタモリ様は北海道でもユリでもないため、無効票とさせていただきます。


それでは改めてランキング発表です!

7位 みあま(黄玉賢者/やらないか!!ノルベサ校) 1票

7位 PICO^^(紫宝賢者/埼玉 大宮オリンピア校) 1票

7位 クマじゃねえ(白金賢者4段/アドアーズ狸小路校) 1票


札幌の雑学使いみあまさん、遠征中なのでしょう旭川のPICO^^さん、
白金賢者ながら見事票獲得はクマじゃねえさん。
3名の方が同数7位でした。

5位 パップコーン(黄玉賢者/マキシムヒーロー校) 6票
・雑スロの見切りの速さが恐ろしい
・雑スロの精度は超一流
・雑スロの妙技ですよね

5位 アルタイル(紫宝賢者/東京LL秋葉原店校) 6票
・あるちー(笑)だから
・あるちー(笑)

4位 ラシューバ(紅玉賢者/スガイテイネ校) 9票
・スポ多の精度ヤバイ
・スポタト勘弁してくれ

雑学スロット超一流の使い手であるパップコーンさん、北海道でのプレイも多い地理使いアルタイルさん。
票を伸ばされ5位となりました。
スガイテイネからはまたスポーツの本格派、ラシューバさんは4位となっています。

ではベスト3の発表です。

3位 UMA4さま(翡翠賢者/マキシムヒーロー校) 10票 
・ルキアが多いので、こちらに一票。
・4さまと違う人なんですか
・あの人はルキア好きじゃなくてユリ好きだよね?
・どっちがメインだっけ


2位 ほりー(金剛賢者/スガイAMパーク昭和店校) 12票

・松前
・松前最強
・芸順
・もぐもぐ○×
・相方だから(←

3位はUMA4さま。
UMA4さま=4さま、だと560も勘違いしていたのですが、
4さま御自身のブログからも「赤の他人」と判断させていただいてます。
もし、万が一、仮にですが同一人物であったとすると、凄い得票数なんですけど…

そして2位となったのは金剛賢者は珍しいでしょう、ほりーさん。
こちらも大会での活躍などで北海道の上位を形成されるお一人ではないでしょうか。
惜しくも2位となりましたが相方様の愛の一票?も決め手となってUMA4さまを競り落とされてます。


そして激戦の末に栄えあるユリ部門1位を獲得されたのはこの方でした!

リリアン誇る本格派 最良にして最強 原点にして頂点
1位 OつかI(翡翠賢者/いよいよこの時がリリアン校) 14票

ユリも激戦となりましたが見事1位に輝いたのはOつかIさんでした。
OつかIさんは称号経験もあり全国大会の度にセンモニをにぎわす実力派です。
CN通り「笑顔咲く」芸能通として知られ、その武器は使いこなす人は少ない音楽。
さらに学問やスポーツでもめっぽう強いために「穴が無い」という評判の強豪プレイヤーさんです。

ではSV評です。
「文句の付けようのない実力をお持ちです。素晴らしい正解率の高さはランカー陣にも評判です。」

コメント
・トナメで遭ったときつよかった
・固いと言う表現がピッタリ
・強すぎ
・賢王オメです

高い実力と温厚な人柄、勝負強さなどもお持ちと言うOつかIさん。
少数精鋭と言われ続けるリリアン、その柱として今後も活躍されるでしょう。
ユリは本当に大変な激戦になりましたがOつかIさんが1位を獲得されました!


バイトも課題もいそがしい、U-65大会ギリギリ出れない数字、560がお送りしました。
今まで大会観戦は猫目杯決勝だけ、しかも途中で帰っちゃいました。
本日も結局発表させていただきましたが、
最後まで周知不足が迷惑をかけていることに気づかない560は逝っていいですね?


明日は最終キャラ発表となりましたユウサツ&ヤンヤンです。
さらに北海道のQMAプレイヤーと言えばこの人。
最後も2本立てで一気にお送りしたいと思います!
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-10 06:00

お詫びです

いきなりですがお詫びさせていただきます。


※第4回発表も遅れました
深くお詫びします。また第5回発表を前倒しさせていただきました。

※第2回セリオス部門1位のユキさんが発表当日すでに紫宝賢者昇格していた

※クララ投票で投票したのにその人が発表されていない

ユキさんの件ですが集計サイトを参考にしていますが、反映が間にあってなかったようです。
白金賢者10段ではなく紫宝賢者、訂正しておきます。ユキさんにはご迷惑おかけしました。

クララの件は560の完全なミスです。
今作ではえろーすさんはおそらくプレイされていないとの事、無効票とさせていただきます。
しかし投票者の方、被投票者のえろーすさんにご迷惑おかけしたことは事実ですね。
大変失礼いたしました。




不備が多く目立ってご迷惑おかけしてますが、
後日第6回、7回、8回と発表してまいりますのでまた宜しくお願いします!
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-10 05:39

第5回発表です!

早くも5回目になりましたこのキャラ北海道、皆様の560です。
早速男子キャラから発表、行ってみましょう。

軍曹ことサンダースの発表ですがぶっちゃけ道内に使っている方は3ダースもいないんじゃないね?

いえいえすいません、一部で絶大な人気を持つキャラなんですよね。

「我が前に敵なし!」


総投票数44有効票数44、それでは発表します。

4位 クイズやさん(白金賢者5段/成吉思汗発祥の地BB滝川校) 2票
・芸能強すぎる

4位 ZARYA(白金賢者10段/キャッツアイ 苫小牧校) 2票
・QMA&芸並の先輩です

クイズおうさんと同一人物でしょうかクイズやさん、苫小牧の古豪ZARYAさん、2票獲得です。

それではベスト3です。これより3人の方の接戦が展開されました!

3位 サンダース(紫宝賢者/キャッツアイ 苫小牧校) 15票
・北海道初の紫宝賢者
・学問の強さはガチ
・苫小牧の星?廃人乙です
・何だかんだで予選はしぶとい
・やりこみすぎです

2位 チキンカツ(白金賢者7段/やらないか!!ノルベサ校) 16票
・遠征乙
・3れんたんたん
・堅実さに一票。
・安定してるから


3位は苫小牧の代名詞でしょうサンダースさん、2位は地理はお任せチキンカツさん。
お二人が票を伸ばされ手のベスト3入りです。
そして三すくみの様相を呈したサンダース部門、デッドヒートの末にこの方が1位を獲得です!

元称号は伊達じゃない 北見の誇るリアル軍曹?
1位 5150(翡翠賢者/ふぉんまじぱねぇ校) 19票

5150さんは以前は北関東の強豪として知られていましたが5稼動後に北海道に移籍。
北見でもやはりその実力を発揮、やはり賢竜杯にも駒を進めていらっしゃいます。
武器は横で並べ替えを駆使、特に芸能並べ替えで知られたのではいでしょうか。
恒例の某ランカーによる評を頂きます。
「並べ替えの精度は非常に高い一方で多答も武器とする、固さが身上の方ではないでしょうか。」
では5150さんへのコメントです。

・芸並べ替えの切れ味が鋭い。
・道東では一番強い
・並べ替えを横で、と言う発想は無かった
・感じの良い人でした
・芸並は凄い
・強い

移籍した北見でもその実力で瞬く間に中心人物になった5150さん。
札幌などでの大会にも積極的に参加してらっしゃいますが、人物評にも高いものが伺えます。
ところで寒い北海道ですがもう慣れてらっしゃるのでしょうか?
サンダースは5150さんが見事に1位獲得でした!




続いてはマラリヤ部門です。陰のある美人のお姉さんですね。
こう書かないと毒を飲まされ…危ないところでした。
でも綺麗でミステリアスなマラリヤ、実際に根強いファンが多いのではないでしょうか。

「誠に嬉しく思います…」

総投票数55有効票数53、マラリヤ部門の発表です。

6位 タコスむすめ(黄金賢者五段/猫えにわ校)  1票

6位 マラリヤ(紫宝賢者/アドアーズ狸小路校) 1票

4位 リース (天青賢者/タニシ食い倒れ!フラパラ校) 2票

4位 アキバリカ(黄球賢者/やらないか!!ノルベサ校)   2票


恵庭からはタコスむすめさん、デフォネームの学問使いマラリヤさんがそれぞれ1票獲得です。
知る人ぞ知る凄腕アニタイ使いリースさん、ノルベサの雑多と言えばこの方も、のアキバリカさん、
2票づつの獲得となりました!それでは引き続いてベスト3です!

3位 シルヴェール 5票(黄金賢者5段/私立 新川猫の目学院校)
・もやし(裏声)
・ももんが。

2位 ルナー(紫宝賢者/ラウンドワン札幌北21条校) 8票
・強い
・今作で頭角を現した成長株の一人。来年は来ると思う。
・マラリヤで強いのは2人だけだよね。
・隠れた強豪

コメントが全く意味不明ですシルヴェールさん、めきめきと頭角を現した札幌の強豪ルナーさん、
見事にベスト3入りを果たしています。

それでは発表します!マラリヤ部門はこちらの方の独壇場でした!




トルコキキョウはヤエザクラ? 雑タトマジパネェ!!
マラリヤ1位 FENG(天青賢者/やらないか!!ノルベサ校) 34票



称号常連として君臨する超有名賢者FENGさん、1位を獲得です。
ダイバー、スピードスターなどと称されるスピード重視のプレイも広く知られています。
勿論速く答えるには回答を知っていなくてはいけない訳で中々真似できないですよね。
ではまず某ランカーの評です。
「凶悪形式の雑学多答の使い手として知られますが実は全ジャンルに武器を持った方」

続いてコメントです
・文句無し
・ムラは大きいがやっぱり強い
・賢王乙。
・北海道の賢王オブ賢王。
・つよい
・北海道宝石賢者一番乗り。
・賢王だし
・名実ともに凄いのでは。
・雑多の鬼
・雑多こわいです

コメントはやはり称号常連と言うことを含んでいて一種の賞賛に感じますね。
FENGさんは一方で温厚な人当たりとサービス精神で知られるようです。
実力は言わずもがな、その性格の良さも称号級なのでしょうか。
北海道を代表すると言っても言い過ぎではないFENGさん、マラリヤ1位獲得でした!




第5回目の発表はいかがでしたでしょうか。
今回は勢いを感じさせる人となりも評判のおふたりが獲得されたようです。
自分も勢いだけなら!と自負している560がお送りしましたw

残り少なくなった次回第6回、タイガ&ユリの発表です。お楽しみに!
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-10 05:30

第4回

今回発表のこのキャラ、不遇キャラと呼べるのではないでしょうか。
「ラスク?パンに砂糖塗ってあってなんか固い奴?」
こんな事言ったら使ってらっしゃる方に怒られてしまいそうですね。


興奮冷めやらぬ560です、ラスク部門も大変な事になっててつい動転しました。
…あのですね、ラスクは2人の方あてしか投票が無いんですよ。

「流石僕、天才だね」


総投票数53有効票数45、ラスク部門まずはこの方です!

2位 ガるベス(黄金賢者9段/キャッツアイ清田店校) 2票

名前通りの野球使い、ガるベスさんが満票阻止の貴重な2票を獲得です。


そして1位、言うことなしでこの方でした!



サテを赤く染めるのは ヒールかそれともベビーフェイスか
1位 TAKKE(黄金賢者9段/ラウンドワン札幌北21条校 ) 43票


今回はコメントの紹介から行ってみましょうか。

・最強の黄金賢者
・あの黄金賢者強いな、誰のサブカ?
・ショt(ry
・スポヤバス
・スポーツ最強
・スポ嫌いです><
・スポーツ&ラスクへの愛情は人一倍だから
・最強の黄金賢者
・黄金www
・スポーツの鬼。
・他に(ry
・ぼくのぴこ
・QMA界のショタ、メタボにしてヒール
・他に誰かいTAKKE
・ラスク他にいねーだろwww
・ショタだから
・すてる→ふじの
・赤といえばTAKKE

これを見てもらえば言うことは無さそうですね。
TAKKEさんは未だ黄金賢者の身ながら先の賢竜杯にも出場されたプレイヤーさんです。
QMA4では宝石でしかも賢王に輝いている、とは言えこれはかなり凄い事ですよね?

さて、ランカー評も頂きましょう。
「固さがとにかく普通じゃない方。知識の裏付けもきっちりしているとの評判。」

まさに最強の黄金賢者なのではないでしょうか、TAKKEさんが見事ラスク1位を獲得されました!

前回カイルに続きラスクにも無効票です。しかも8票あります。

タモリ 7票
・ウキウキウォッチンだから
・芸外の鬼だから
・道民ではないけど、投票していいですよね?w
・猫目杯優勝者 青森県民?気にしない気にしない

ほへほへ 1票
・元賢王だし強いよね

調べた結果、お2人ともに他地域所属の超有名ランカーさんであろう、と判断いたしました。

タモリさんの人気はすごいですね。
道民として扱わせて頂いても良いとも思えますが、勝手ながら名誉の無効票とさせていただきます。




続きまして、アロエの発表に移りたいと思います。
「愛らしい小さい女の子キャラ」として一部では根強い人気のようです。

「きゃはははは」

総投票数44有効票数44、早速発表に参りましょうアロエ部門です!



5位 ユキイチゴ(黄金賢者6段/アドアーズ狸小路校) 1票
・女性廃人

5位 おずRIP(黄金賢者6段/スガイテイネ校) 1票

5位 サクマ(紅玉賢者/タニシ食い倒れ!フラパラ校) 1票
・5で辞めると聞いたので

5位 のざきいおり(データ抹消?) 1票・北海道初の黄玉賢者

ユキイチゴさん、テイネから記録が得意なおずRIPさん、滝川のスポタイ巧者サクマさん、
中はあの方帯広ののざきいおりさん。それぞれ1票獲得されています。

それではベスト3です!

3位 みとせのりこ(天青賢者/タニシ食い倒れ!フラパラ校) 2票
・最近見なくなりましたがお元気ですか?

3位 ねこみやノノ(天青賢者/パワープラント校) 2票

2位 ミカン(天青賢者/ふぉんマジパネェAM北見校) 4票
・ある意味有名なので
・暴言も許せるかも?

3位は渋い強さで評判の天青賢者のお2人、みとせのりこさんとねこみやノノさんが分け合いました。
2位は女性賢者として道東で頑張るミカンさん、4票での2位獲得は立派ですね。


そして1位は圧勝、この方でした!


また東方厨か 赤いんですか?青いんですか?
1位 パチュリー(天青賢者/QMA6まだー@パロ滝川校) 32票


所属が滝川になっていますが札幌で活躍された方と560も記憶しています。
これでベスト3以上は皆さん天青賢者と言う事態になりましたね。
ではまずSVに評を頂きましょう。
「特に赤青が極端に強く、ガチの知識でも半端無い方らしいですよ。」

パチュリーさんは3より活躍され、今作の前半はランカーとして恐れられた実力者。
スポーツ一問多答と言う難形式の使い手として知られたとかでそれも頷けそうです。
それでいて天青なのは幅広い知識の証明ですよね。
ではパチュリーさんへのコメントです。

・辞めちゃったんですか?
・園長乙。
・ぜんそくだから
・トラウマになるくらい負け続けた。
・道内で唯一左3つのジャンルに強いプレイヤー。
・変態(悪い意味で
・スポタト自重
・無双
・スタート当初からのダッシュが光った。

ちょっと変わったコメントが多いですがパチュリーさんは人気がある方なのでしょう。
その実力に対しての褒め言葉も多いようですね。
どうやらしばらくお休みがちのようですが、それでもこの得票数とは圧巻です。

見事にアロエ一位を獲得されたのはパチュリーさんでした!

ではアロエ得票者の方々です。






第4回も無事お送りでき…

ませんでしたorzorz
今回はスポーツに定評のあるお二人に栄冠が輝きましたね。560もサッカーを鋭意習得中です。



それではこの後の時間、続いてサンダース&マラリヤの発表に移ります。
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-10 04:46

第3回結果発表です!

昨日の第2回発表、非公開にチェックが付いたままでした。
連日連日失態でまことに申し訳ございません。テヘヘ。


テヘヘじゃねえよorz


第3回目となりました結果発表、すっかり慣れてきた様に感じる560です。早速行きましょう!


突然ですが560は自分がかけていないせいかメガネには惹かれるものがあるんです。
馬鹿だな、カイルは男だろ!とまあ、つまらんコントみたいですねw

「あらららっ、いけません 」

カイル部門は総投票数49有効票数47、得票者は3人のためいきなりトップ3発表です。

2位 IK(白金賢者7段/1クレ50円手猫校) 1票

2位 チェさんぐん(翡翠賢者/いよいよこの時がリリアン校) 1票

・芸タイのスピードの速さ

検定で結果を残されているIKさん、琴似のイメージが強いチェさんぐんさんが1票獲得です。

投票いただいた方にはもう分かってしまった人も多いかと思います、この方が1位でした。




毀誉褒貶の激しさも個性 玄関開けたらサトウの○×
1位 サトウ(天青賢者/パロ札幌駅前店校 ) 45票

では恒例の某ランカー評から。
「物言えるプレイヤーで実力も高く、大会時の的確な意見などで一目置かれている方。」
問題数も大変に多いため使いこなす事が難しい○×を武器にまで高めたと言う事でした。
賢竜杯にも出場され、その知名度もかなり高いようで、結果は頷ける様な気がしますね。

コメントもたくさんあります。
・アニゲのエキスパートだから
・休業は惜しい。
・○×が脅威
・DQNwww
・DQN(いい意味で
・頼れる
・テイネの誇る「剛」 サトウ
・○×は本物だと思います
・キモメガネ
・筐体に烏龍茶注ぎ込みそうだからw
・〇×多答こわいゅ。
・タトウさんアニサトウ投げないでよ
・勝てる気がしない
・他に(ry

コメントの多くはサトウさんの人気を裏付ける楽しげな内容です。
有名プレイヤーさんの日記では良くCNを拝見しますし知名度も抜群ということでしょうか。
勿論実力もお持ちで、先の賢竜杯にも見事に出場、勝ち抜けも記録していらっしゃいます。
カイルはほぼ満票と言って良いでしょう、1位になられたサトウさんの独壇場でした!


時に1票だけ判断付かないので無効票となった票があります。気になったので載せてみます。


俺。 道内なら流石に1位だと思うが…。


サトウさん御自身なのでしょうかそれとも他の方でしょうか?とても気になりますw






それでは女性キャラに移りたいと思います。
560は自分がかけていないせいかメガネには惹かれるものがあるんです。
ね、クララは女の子だしおkですよね!

何だかおかしなテンションです。ではクララ得票者の方々の発表です。
総投票数48有効票数47でした。


6位 クロエ(翡翠賢者/タニシ食い倒れ!フラパラ校) 1票

4位 ゆーり(紫宝賢者/キャッツアイ篠路店校) 2票

4位 ビリー(段位不明/キャッツイ東苗穂校) 2票

・猫目杯超乙でした。あのモニターには感動しました。
・ビリーさんはマジ神

フラパラでは珍しいのではないでしょうか芸能使いクロエさん、札幌の学問使いゆーりさん、
「店舗大会の運営はこの人」「店員の鑑」と言う評判は猫目杯仕掛け人ビリーさん。
それぞれ票を獲得されてます。


それではクララ部門、ベスト3発表に参ります前に無効票を。

えろーす 1票

QMA3では全国に名をとどろかせた北海道の超名物プレイヤー、えろーすさん。
「ここをキャンプ地とする」も非常に有名なのですね。
そんなえろーすさん、おそらくQMA3で引退されていて、今では大会などでも姿を全く見かけないとか。
集計サイトだけでは何とも言えないのですけどこの情報などから無効票とさせていただきます。
QMA6で電撃復活なんてことは無いのでしょうか…。

ではベスト3発表です!

3位 むーむー(天青賢者/パロ札幌駅前店校) 4票・地味に強い

2位 ゆうき(白金賢者10段/夢と希望と愛と金BB函館校) 5票
・○×は任せた 
・学問○×凄い
・学○×への愛情は誰にも負けないでしょう

良く店舗大会にも出てらっしゃる実力派むーむーさん、函館からは学問○×と言えばこの方ゆうきさん。ベスト3入りおめでとうございます!


560も好きですクララ。そして見事1位を獲得されましたのは!この方!


名門常連帯広の覇王 ピリリと効いた薄荷味
1位 ミントスター(黄玉賢者/残念検定マスター多発帯広校) 32票

ミントスターさんホーム帯広は魔法石をがっつりと稼いでる事でも全国的に名を馳せています。
メイン武器の雑タイは完成度、速度共に超一流である事も有名です。
未確認情報ではサブカードですら複数の宝石賢者を所持されているとか。
やりこみも超一流のプレイヤーさんと呼ぶことが出来そうですね。
ではミントスターさんへのコメントです。

・北海道が誇る超名門校首席。
・廃人過ぎwww
・1ヶ月で10万魔法石を稼いだのはもはや伝説
・よくあたったから
・超名門おめでとうございます。
・雑タイ
・いおりw
・何時やっても当たってたwww
・北の廃人、とりあえずFENGに魔法石負けるな
・帯広の顔
・色んな意味で

やりこみへの賞賛と驚愕が素直にコメントに表れていますね。
恒例の某ランカーによる評です。
「この方の雑タイとやりこみを知らぬものはいないのでは?」
ミントスターさんのホームは東北北海道の累積魔法石1位でもあります。
超名門校を獲得したことでも有名です。
そしてその原動力となったのはやはりこの人ミントスターさんでしょう。
見事これだけの票を獲得されたのも流石の知名度といったところなのでしょう
ね。



今回はメガネっ漢とメガネっ娘の発表でした。
それぞれ1位受賞したお二人、リアルでメガネ使用と言う噂ですが真相は?


それでは明日は第4回目、ラスクとアロエの発表になります!
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-08 23:12

第2回結果発表!

昨日の発表で多大な迷惑をおかけした事をまず謝りたいと思います。
今後の発表でお返ししていこうと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。


それでは気を取り直して第2回発表に移らせていただきますね!


「また遊んでやってもいいぞ」


使い手はレアとも言われるこのキャラですね。
クールでカッコいいキャラだけにかえって敬遠されたのでしょうか?
それもあって使い手の方は一層記憶に残ったのかもしれません。
このキャラ北海道セリオス部門、総投票数44有効票数44でした。
セリオス部門5名の得票者の発表です!


6位 みなせそうや(段位不明/所属不明) 1票

6位 ネドベド(黄金賢者2段/1クレ50円手猫校) 1票

4位 ざっきー(紫宝賢者/1クレ50円手猫校) 2票


確認できませんでしたが某宝石賢者のサブで間違いないようです道南のみなせそうやさん、
やっぱりサッカー使いなのでしょうかネドベドさん、それぞれ1票獲得です。
かつて網走といえばこの人でしたが札幌に移籍されてますざっきーさん、4位です。


続いてベスト3に参りましょう!


3位 ミモザ(翡翠賢者/パロ網走店校) 9票
・よく当たったから
・芸タイ速い
・芸能強いです
・おじさん頑張れ

魔法石ランキング上位の道東の雄ミモザさん、かなりの票を獲得し3位となりました。
札幌から遠征組を迎えての北見賢竜杯予選のファイナリストでいらっしゃいます。

2位 XXXX(金剛賢者/やらないか!!ノルベサ校) 12票
・他にいないので
・兄者だし
・検帝は凄いと思う
・賢竜杯前日予選の活躍は見事見る前に帰ってゴメン
・ユキさんと迷ったがやっぱり兄者で

惜しくも2位となったのは賢竜杯の検定戦での大活躍もありました古豪XXXXさん。
強豪ひしめくノルベサ校で見事にバイプレイヤーとして活躍されています。
「兄者」名義の2票があったんですがSV曰く「XXXXさん以外に該当者は考えにくい」との事でした。
有効票とさせていただきますw



それでは混戦を見事に制したセリオス部門1位の発表です。この方です!



紅一点いいえ紫一点 高速学問タイパーは札幌の女王  
1位 ユキ(紫宝賢者/百円2クレ中!@TS札幌校) 18票



いきなりですがSV評をいただきましょう。
「少数派の女性プレイヤーさんですが、堅実な実力と武器の切れ味で知られています。」
激戦となったキャッツアイ統一猫目杯新札幌予選のファイナリストでもあります。
そこまでのお方に「女性ながら」と言う形容はかえって失礼かもしれません。

学問タイピングの使い手としての知名度もお持ちであるユキさんへのコメントです。

・女性最強と言っても過言ではない。
・女性プレイヤーでは道内で一番強いんじゃないでしょうか
・他にもいるが、学問の女帝として注目したい
・理由:女性賢者で一番強い
・学タイの完成度が高い
・学タイ怖いよ学タイ。
・女性プレイヤーの星
・猫目杯新札予選が凄く惜しかったですよね!
・タモリえすてら5150相手に頑張って最高にかっこよかった

段位や所属店舗を書く関係で票獲得者さんを色々調べさせていただいてますが、
現在魔法石が91082でカンストに入られていますユキさんです。
やはり紫宝になられるのでしょうか。
北海道のセリオス部門1位、おめでとうございました!





それでは次に参りましょう。

「あら、ごめんあそばせ」

プライドの高いお嬢様そうシャロンですね。
将来有望なその、いやなんでもない高飛車な所も魅力の一部でしょうか、爆発的人気を呼びました。
シャロン部門は総投票数64有効票数62票。発表に参りましょう。

8位 ハムロール(白銀賢者10段/キャッツアイ篠路店校) 1票
・実は北海道最強

4位 ぽにぽに(紫宝賢者/やらないか!!ノルベサ校) 2票

4位 ポムドテール(段位不明/所属不明) 2票
・数少ない女性賢者、頑張ってください!!

4位 メフィスト(金剛賢者/残念検定マスター多発帯広校) 2票
・なんと言っても超名門首席

4位 クラージェ(黄玉賢者/百円2クレ中!@TS札幌校) 2票

コメントは本当なのでしょうかハムロールさん1票獲得です。
名うての歴史使いぽにぽにさん、それぞれ希少な女性賢者で絵も大変お上手なポムドテールさん、超名門首席経験者メフィストさん、スロットのスペシャリストクラージェさんはそれぞれ2票を獲得されました。

ではベスト3に参りましょう。

3位 カペラ(翡翠賢者/スガイテイネ校) 6票
・芸四択パネェっす
・四択が怖い
・芸四択!

難形式芸能四択を武器にされるスガイテイネのカペラさんが3位獲得です。



続いて2位の発表ですが結果から言いまして1位の方と2位の方はわずかに1票差です。
560も何度も目を疑いましたが間違いなく1票の差です。

このとんでもない大激戦の末に2位となったのはこの方でした!


2位 コロ(天青賢者/スガイテイネ校) 22票

まずはコメントを。
・スポJの威力が脅威である店対の鬼。
・スポ順を使い始めてから物凄く強くなった
・スポ順が印象的でした
・ヌポJ自重
・紅玉(てんせい)
・天青w
・宝石色詐称勘弁してください
・以外と残念な趣味をお持ちでした。
・つどーむでシャロン探しましょう
・シャロンは俺の嫁。
・コロさんにはがっかりだ
・ノリノリになると凄い(非QMA的な意味で

スガイテイネの天青賢者、コロさんが2位でした。
天青ですが極めるのが最も難しい形式と噂のスポーツ順番当てを武器にしてらっしゃいます。コロさんの人柄も偲ばせるような愉快なコメント、多数寄せられてます。
2位ですがコロさんの評もSVに是非頂きましょう。
「野球とスポJの完成度で非常に恐れられています。店舗大会で時折見せる圧勝劇は強烈ですね。」
賢竜杯でも1回戦を通過されていらっしゃいますコロさん、わずか1票差での2位となりました。




それではいよいよシャロン部門1位、コロさんを1票差で押さえましたのはこの方でした!






旭川の誇るデフォネーム スポーツランダムもデフォ装備
1位 シャロン(紅玉賢者/タニシ食い倒れ!フラパラ校) 23票


大激戦を制したのは旭川シャロンことシャロンさんです。
旭川の雄として活躍され、こちらもそのスポーツで定評がお有りですね。
武器はスポーツのランダム、これは自信が無ければなかなか投げれませんよね。
旭川フラパラのエースとして君臨されている事も広く知られるのではないでしょうか。

まずはSVの評を頂きましょう。
「スポーツを核とし、安定感があります。旭川だけでなく札幌の大会にも良く見えてらっしゃるようです。」

続いてコメントです。

・フラパラと言ったら欠かせないのでは?
・旭川の大将格
・渋い、固い、強い
・デフォではかなり強い
・旭川の雄
・スポーツ全般に凄い
・スポの強さはガチ
・テイネの方よりフラパラの方で
・コロさんと天秤は難しい
・非常に迷ったが総合でわずかにこちらか
・迷ったけどシャロンさんで
・ベテランらしい味がある

こちらはコメントはぐっと控えめな感じですが安定した評価を得ていることの裏返しでしょうか。
コロさんとの一騎打ちを暗示させるコメントもあります。
デフォネームの方は大勢いますが旭川シャロンは今や固有名詞でしょうか。
見事に大激戦の末1位獲得のシャロンさん、おめでとうございました。



最後になりますがシャロン無効票の紹介をさせていただきます。

こすな 2票

北海道にシャロンのこすなさんはいないものと判断させていただきました。
ルキア部門1位こすなさんへの票としての扱いも今回は見送らせて頂いてます。




2回目を終えることが出来た560ですが今回は無事お送りでしたでしょうか?
昨日、自信があるサッカーで簡単に2回戦落ちしました。これだからドラ組って奴は!


それでは明日のカイル&クララの発表でお会いしましょう!
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-08 01:05

第1回結果発表です! 

北海道500万余のQMA5ファンの皆様、大変お待たせいたしました結果発表です。

急遽作ったn番煎じ企画でしたが御投票くださった皆様ありがとうございました。
これで560も北海道のQMAの更なる盛り上がりに一役買えたでしょうか!?

そして先ほど締め切りました今回、な、なんと総投票数76票!
大切で重い一票、不肖560がしっかり報告させていただきます。

思いたったは良いが困ったコトニ560にはプレイヤー事情が絶対的に不足している件

そ・こ・で

宝石賢者さん達に突撃取材を敢行しますた!
SV(スーパーバイザー)としてその御意見を反映させて頂いてますです。
「CN出すなよ?絶対に出すなよ?いーか絶(ry」と聞いたことがあるよな前フリも頂いてます。
荒れると大変そうなので本当にCNは伏せておきますけどねwww

とにもかくにも協力いただいた4名の皆さま大変グラッチェですの!ありがとうございました!

さらにQMA3の「全国版このキャラ」を大いにパクリ参考とさせていただいています。

続きまして結果発表の前に注意して頂きたい点です。

・発表期間について
1日に男子生徒、女子生徒1名づつとさせていただきます。
今日から8日間の長きに跨っちゃいますがその分シッカリと!まとめたいと思います。
ご了承くださいませです。

・キャッチフレーズ、寸評について
これはSVにお伺いした上で560が無い頭を捻って捻って考えたものです。
こちらではもしかしたら失礼な表現があるかもしれませんが
オーシャンパシフィックピースの様な寛大な御心で見逃してくださ(←

・有効票無効票の判断について
※CNに該当する方がいらっしゃらない場合は無効票と判断させていただきました。
※「該当者無し」と明記された票も頂いてますが、こちらは有効票数に含みません。
※コメントは露骨な誹謗中傷と取れるものなどにつきまして発表を省かせていただきます。
※コメントが公序良俗に反するものについても然りです。
※コメントには明らかにそういう意図が含まれていると思われる票も有効票扱いにしています。
最後の項目はなんとなく矛盾してますが今回はこの方針で進めさせていただきます。
上記理由で公表を差し控えさせていただくコメントは3名宛ての9件。誹謗中傷なんかしちゃラメェ><

(1:41追加)
「コメントは複数の文で書いてくださったものを別々に挙げている場合」があります。

それでは、早速発表に移らせていただきますねジャカジャーン




「よし、やってやるぜ!」


ついに始まった結果発表のトップバッターは普通の男子とでも言うべきかこのキャラです。
このレオン、使われている方は少な目なだけにこの方は一際印象に残ったかも知れません。

このキャラ北海道版レオン部門は総投票数64有効票数64。
第1回にふさわしい多彩な顔ぶれで6名の皆さんが得票されました!

では6位から発表させていただきます。
コメント付きの票のある方はそれも合わせての発表です

6位 ポンズさん(白金賢者七段/残念検定マスター多発帯広校) 1票

5位 オペラオー(黄金賢者二段/いよいよこの時がリリアン校) 2票

4位 おぐま(翡翠賢者/ラウンドワン札幌北21条校) 4票
・北海道初の翡翠だから


まずは帯広上位陣の一角であるポンズさん、競馬問題もおまかせでしょうかオペラオーさん、
道内翡翠一番乗りの芸タイ使いおぐまさんが票を獲得されています。


ではここよりベスト3の皆さんです。


3位 カルダレッリ(黄金賢者3段/ラウンドワン札幌北21条校) 8票
・札幌でもトップクラスで強い
・最近見ないが4では絶望的に強かった
・全国レベルと言っていい

コメントはその実力を推してのものでしょう、カルダレッリさんが金属賢者ながら見事に3位獲得です!


2位 タバコレオン(白金賢者3段/キャッツアイ新札幌校) 10票
・レオンスキーだから
・女性なのに凄い
・北海道一のレオン馬鹿だから
・レオンたそラブだから。
・腐女子。ブログ見てます

本当に腐女子なんでしょうか?女性賢者にして高い知名度、タバコレオンさんは2位を獲得されました!


それでは栄えある1位の発表です!




紫の牙城は揺るがない 学問の名手にしてノルベサの盟主
1位 しゅうちしん (紫宝/やらないか!!ノルベサ校) 39票


しゅうちしんさんは最新の「第7回全国大会」でも全国13位で見事に賢王の座に付かれました。
賢竜杯に出場されたのも「実力から言えば妥当」と言う声が聞かれます。
SV氏による評です。
「これほどにトナメ、全国大会、店舗大会、全てに強いと言える方も中々いないですね。」
全ジャンルにおいて遺憾なく実力を発揮され、中でも学問の桁違いの強さは広く知られるそうです。
それではしゅうちしんさんへ寄せられたコメントを紹介します。

・全国大会で前方遥か彼方を飛んでいた。
・『3ヶ月で賢王になる本』
・㍉
・㍉
・行けると思っていた
・賢王ということもありwww
・「多答の時代は終わった」

・1年のブランクで賢王とかwどんだけwww
・ブランクがあっても強かった
・華麗なる復活
・完全復活したので

・強い。特に学問は全国有数。
・札幌の主、ここに在り。
・本当に固い
・微笑みの学多王子
・賢王を取り、とにかく強い
・やっぱ強い方だし
・実力はあるので

実は新参560はQMA3では賢帝になったことすらある方だとは知りませんでした。
しかし1年程のブランクがおありでこの評価。カムバック賞があればしゅうちしんさんのものですね。
レオン1位、見事獲得したのはしゅうちしんさんでした!






「やるじゃん、私!」


続きまして女性キャラ、このルキアの発表に移ります。
巨ny年齢をも超越したグラマーなスタイルで人気を博したこのキャラです。
やだな、560はそんなところばっかり見ている訳ではありませんよ!

北海道でも使われていた方が大勢いた人気キャラではないでしょうか。
そのためか得票者が実に11名、北海道のルキア使いの層の厚さを物語っているのではないでしょうか?
このキャラ北海道ルキア部門は全投票数67有効票数67でした。
11名の得票者を発表します!


9位 まーくん(紫宝賢者/やらないか!!ノルベサ校) 1票

9位 かめだこうき(紅玉賢者/残念検定マスター多発帯広校) 1票
・北海道初の紅玉賢者

9位 カードデス(翡翠賢者/こっそり3-8ベガジオ校) 1票
・何だか当たらない日は無いくらい廃人

7位 おかひろみ(紅玉賢者/14日ラスト大会BB室蘭校) 2票

7位 デトナクリス(天青賢者/タニシ食い倒れ!フラパラ校) 2票
・旭川最強プレイヤー
・強すぎワロスwww

5位 ローズバド(天青賢者/タニシ食い倒れ!フラパラ校) 3票
・アニビジュが凄い

5位 セノおかっぱ(黄金賢者9段/パワープラント校) 3票
・引退しちゃったんですか?
・へきさごん

4位 レヴァリエ(天青賢者/やらないか!!ノルベサ校) 4票
・武器 物真似
・スポタトはかなりのものだと思う

学問四文字はこの人まーくんさん、帯広亀田ジムから長男かめだこうきさん、廃人月間でしょうかカードデスさんに1票。
室蘭から気を吐き続けたおかひろみさん、旭川の大会では優勝もされている強者デトナクリスさんは2票獲得。
アニビジュで全国的知名度ローズバドさん、かつて札幌最強とも言われた方なんですねセノおかっぱさん、共に3票獲得です。
武器が物真似とのコメントも大いに気になるレヴァリエさん、4票獲得で4位でした。


ではベスト3の発表に移ります。


3位 ゆうりゆう(黄金賢者4段/4台増台!ディノス苫小牧校) 10票
・脳内ユニットと日記のグラフがマジワロスw
・ともりと読ませないところもミソ
・オッパイマンですねわかります><
・面白すぎるからwww
・スケッチブックが大ブームに
・苫小牧の新星として頑張ってくれ

掲示板では何故か人気者、苫小牧のゆうりゆうさんが堂々の3位入賞でした!


2位 4さま(黄玉/やらないか!!ノルベサ校) 13票
・ブログが強烈だから
・強くて面白いし
・アホ(いい意味で
・ブレザー
・ブレザーとサンタさんは同時に成り立つのでしょうか。
・この人しか考えられません
・マジ強い
・雑Jマジ勘弁
・UMAと迷ったがこっちで

ブログも面白いと評判、人気も兼ね備えた実力派4さま、納得の2位獲得です。
UMA4さまは別人なのですよね?



ルキア部門第1位の発表です。見事獲得されたのはもうお分かりでしょう、この方です!



店舗大会連戦連勝 称号リベンジも話題の賢王
ルキア1位 こすな(紫宝/いよいよこの時がリリアン校) 28票


見事1位獲得はこすなさんでした。
第7回全国大会では12位で御自身2回目となる賢王の称号をゲットされましたね。
札幌でも最高峰の実力者と言われており、先の賢竜杯ではベスト16入りを果たしています。
勿論この活躍をご存知の方も多いのでしょう。

こすなさんはとある全国大会での不遇に見舞われた事がありました。
これを巡って超有名ランカーを中心にした大きな物議があったほどです。
しかしその後こすなさんはきっちりと実力を証明するかのように賢王を獲得されたのでした。
この「リベンジ」はQMA5の歴史では大きな出来事とも言われています。

それではSVによるこすなさん評を。
「クリーンなプレイをモットーとされている方です。店舗大会を総ナメにしたその実力も全国区。」

こすなさんへのコメント紹介に参りましょう。
・私は青くないw
・Ⅴではなにかと話題になった
・こすなマジ自重
・どうやったらあれだけ強くなれるのか…。
・初の称号おめ!
・プレイスタイルも見習うべきところ
・こすな自重
・やっぱり強いし、何よりルキア愛がwww
・またこすなか
・Ⅵでは称号常連かも
・第3回全国大会データ消去後、賢王襲名の復活劇は見事
・賢王と呼ぶにふさわしい
・真摯なプレイに乾杯いや完敗
・よじたん(笑)

・かわすみあやこだから
・川澄自重
・結局かわすみあやこの印象が強すぎるんだが

店舗大会で鬼神の如き強さを誇られたこすなさん、学問とアニメはこと強烈でいらっしゃるようです。
某女性声優の名がコメントに見受けられるのはどういう事なのでしょうか?
ルキア部門1位を獲得されたのはこちらも北海道を代表する実力者、こすなさんでした!








あなたの1票は無事あの方に届きましたか?
これにて第1回を終了したいと思いますが560の未熟さばっかり出てそうでちょっと怖い。
第2回発表以降も引き続きお願いいたします!

内輪ネタでもないのでしょうが皆さん楽しそうな愛されていることの判るコメントが多数ですね。
無名の560これにヤキモチ!は気持ち悪いのでやめておきますw

明日のセリオス&シャロン部門発表も深夜1時前後になります。
頭の悪いJKみたいに小さいアとかオとか使っちゃわぬよう気をつけつつお送りしたいと思います!
それでは明日またお会いしましょう!
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-07 03:40

ご迷惑おかけしてます

第1回は7日深夜1時に発表させていただきました。
そしてかなり閲覧も進んだ7日深夜3時半、内容自体カウントアップからカウントダウンに切り替えています。
勿論数字や頂いたコメントなどは変わっておりませんが、当然かなり内容が変わっています。

理由は掲示板で頂いた意見もそうですが、第2回以降をカウントダウンにしたかった為です。
しかし、これは今回得票された方に大変失礼な、そして既に閲覧してくださった皆さんにも非常に興ざめな事だと考えられます。


最初から統一できなかった当方の不備、深くお詫びさせて頂きます。
見て下さっている皆様、得票された方を侮辱する思惑は私560にはありません事もご理解下さい。

大変ご迷惑おかけしました。
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-07 03:31

追加情報

現在60票以上の投票頂いてます!

私560は前回更新で9日深夜より結果発表と書きましたが、
明け7日の深夜より第1回発表をはじめさせていただきます。
具体的な時間として締め切り後1時間のAM1時に間に合いそうです。

大体の下書きが実は済んでしまったので。
あとは頂いた票のカウントと皆さんのコメントをまとめる作業くらいですね。

そんなこんなで発表まで8時間ほど、となってます。お楽しみに!

しるふ01さん、賢王おてうさんら著名賢者さんの全国版の投票も始まったようですね。
きっちり投票フォームまで作られていてかなり大仕掛けなものみたいですね。
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-06 16:32

追加情報

たくさんの投票頂いてロリロリしてます560です!

◇発表の日程◇
2/9深夜から8日間かけて行いたいと思います。
1日につき男性キャラ一人、女性キャラ一人を発表して行こうと思います。
よろしくお願いいたします。

◇発表について◇
560はプレイヤーさん事情に詳しくないので、
札幌の宝石賢者お二人に突撃取材?させていただきました。

既に票を集めている方への評価やQMA的個性などを聞き出すことに大成功です!

発表時にこれを大いに反映させていただきます!
スーパーバイザー役、大変ありがとうございました!!!

◇少しだけ途中経過◇
猫目杯本戦や賢竜杯など大きな大会に出場されたランカー陣がやはり上位に来てらっしゃる?




締め切りまでは時間がありますので投票の方も引き続きお願いいたします。
[PR]
# by dousure_560 | 2009-02-02 16:02

ドキドキハラハラ

集計開始より12時間ほど経過しました!
気が小さいもので掲示板での反応にハラハラしていますwww

◇途中経過◇ 
現在は既に二十名程の方の投票を頂いてます。
キャラ別の途中経過など集計後のこちらでの発表をお待ちください。

◇賛否両論◇ 
励ましてくれる方と生暖かい目で見る方のどちらもいる事が判りました。

勿論最後までやり遂げますよ!
[PR]
# by dousure_560 | 2009-01-28 12:56

はじめまして!

はじめまして!道スレに沸いてみた560です。

アンケート このキャラと言えば 北海道版

こちらでは結果発表ばかりでなくアンケートへの情報も時折載せる予定です。

アンケートについての質問のある方はこちらのコメント機能でお願いします。


少しだけ自己紹介

所持カードは白銀が2枚、QMA暦は9ヶ月でフェニ組ステイシス。
西区~中央区の店舗を徘徊する一応大学生(♂)。
とても皆さんに名乗れるような実力は無いのが悩みです。

こちらでは仮に560と呼んでください!
[PR]
# by dousure_560 | 2009-01-27 20:27