人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回

いよいよ最後のキャラ発表です。

まずは男性キャラと呼んでいいのでしょうか、ユウ&サツキ。
素朴な疑問ですがサツキ目当ての方もいたのでしょうか?
この睦まじい姉弟も次回作では晴れて別々になれるようですね。

「完璧っ!」「すごいすごい!」

総投票数58有効票数58でしたユウサツ部門、結果発表です!


7位 はやた(紅玉賢者/アニゲーの東大フラパラ校) 1票
・良くも悪くもQMA5初期の顔

6位 ラピスラズリ(天青賢者/アニゲーの東大フラパラ校) 2票

5位 キッドとIB(黄玉賢者/100円おクレ!室蘭GB校) 3票

・身内票。
・女性プレイヤーのホープという事で。

4位 ヤクがくM2(天青賢者/ラウンドワン札幌北21条校) 6票
・ブログのタイトルが変わりすぎる
・QMA5影の功労者。

素晴らしいスタートダッシュを見せたサッカー使いはやたさん、同じくフラパラからベテランラピスラズリさん、
室蘭の女性宝石キッドとIBさんは3票獲得でした。
薬学なのですね純粋培養の天青、ヤクがくM2さんは堂々の4位でした。

ではベスト3です。

3位(紅玉賢者/スガイテイネ校) ポチット 8票
・テイネ一の廃人だから
・映画強いよ映画
・廃人乙と言わざるを
・手稲の孤高のプレイヤー

2位 ど3こワイド(白金賢者4段/スガイテイネ校) 11票
・何だかんだで知名度は北海道一
・ケマリケソッタレ
・ゲームなのにアニゲクソナエwww
・優秀なゴミ箱キッカー
・台バン暴言何でもありの最狂プレイヤー

サッカーに定評ある深夜の中ボス、ポチットさん。
バイオレンスな噂飛び交う名物プレイヤーど3こワイドさん。
テイネをホームにされる2人が票を伸ばされています。

いよいよ1位発表です。スガイテイネはユウサツのメッカなのでしょうか?この方です!



レポもこなせる真打登場 今日も一席野球寄席
1位 3UTこUざ(紅玉賢者/スガイテイネ校) 27票 

やはりこの方が1位でした、師匠こと3UTこUざさんです。
「師匠と言えば野球、野球といえば師匠」と思われる方も多いんじゃないでしょうか。
まさにオンリーワンな関係ですね。
比較的人気のある野球ですが、3UTこUざさんのその精度の高さはピカイチとして知られます。
それではコメント参りましょう!
・いつもレポお疲れ様です
・大会のブログ楽しみにしてます。
・野球すごいです。
・野球といえば師匠
・野球
・野球使いと言えばこの方
・いい人。人として目標になる
・えろーす氏の去った後の陰の貢献者。
・リズムに乗りながらプレイする姿が印象的。
・一度あったら忘れないCN
・おもろCN

ではSV、評をお願いします。
「野球は勿論全国的に有名な方ですが、芸能でも名手としても知られます。」
お優しい人柄に触れ、弟子さながらに慕う方もいらっしゃるという噂の3UTこUざん。
納得の1位ですね、おめでとうございました!





名残惜しいのですがいよいよキャラ部門はラストになりますね。

ほとんどネタキャラ扱いだった器用な少女はシリーズを追って魅力溢れるキャラになりました。
一部に熱烈なファンもいると言ういいけつしてま、そうヤンヤンですね。


「一気通貫アル!」


総投票数55有効票数54、ヤンヤン部門発表です!

4位 メイリン(白銀賢者10段/100円おクレ!室蘭GB校) 1票

4位 (さんそ)(白金賢者/スガイAMパーク昭和店校) 1票
・猫目杯の芸能縛りの堅さは並じゃない

4位 ジエンドウ(紅玉賢者/パロ網走店校) 1票

苫小牧から女性賢者メイリンさん、芸能縛りの点数がとてつもない方だとか(さんそ)さん。
格闘技使いは珍しいのでは、道東よりジエンドウさんも票を獲得されています。

続いてベスト3発表です!

2位 VIERGE(紫宝賢者/いよいよこの時がリリアン校) 7票
・Vナントカさん
・読めません><
・名前の読み方を覚えてあげてください。

2位 ネズミのえ(金剛賢者/スガイテイネ校) 7票
・隠れた実力者
・強い
・ノンジャンルSTJ最強
・こっちも無双だよな

2位は地理とアニ多を使いこなすVIERGEさん、その強さは折り紙つきか古豪ネズミのえさん。
VIERGEさんは、ヴィエルジュさんと読むらしいですよ!
それではヤンヤン部門1位です、圧勝はこの方でした。


並べの拘り超一級 無双ゲージだ貯めるな危険
1位 えすてら(翡翠賢者/スガイテイネ校) 37票

ヤンヤン1位はえすてらさんでした。
えすてらさんは有名校常連スガイテイネ校でもエース格として君臨されてます。
掲示板でも良くお名前拝見するえすてらさん、コメントです。

・並べ替えはネ申
・並べかえ速すぎ
・今日も芸能並べ替えでえすてら無双炸裂
・無双
・無双
・無双だから
・初代無双の方ですからw
・無双の名は、伊達ではないかと…。
・もうこの人しかいない!
・てか普通に強いよ?
・なんだかんだで相当強い
・かなり適当なのに結局強いのがなんとも言えない
・天才肌っぽい。ノリが軽い。
・他にいないから
・猫目杯での活躍っぷり
・対アルタイル対サクマ最終兵器、ど3こに面と向かって怒るのは最大のネタ
・ど3こワイドさんをちゃんと躾ておいて下さい

武器が並べ替えという方は結構レアだと思います。
その芸能並べ替えで全国的な知名度もおありなのではないでしょうか?
本人はお気に召してないようですがキーワードはずいぶん定着してるようですw
ずいぶん愉快なコメントも多いですね。

ではSVに評を頂きましょう。
「人を煙に巻くポーズなども先行していますが、札幌有数の実力者である事は間違いありません。」
今月はかなりの廃人ですね、ヤンヤン部門1位獲得はえすてらさんでした!



今日発表の両キャラ、ベスト3の6名中5名が実にスガイテイネ校所属でした!
これまで駆け足でしたが全14キャラクタの発表が終えることが出来ました。
途中の不備の数々がありましたが優しい皆さんは水に流してくださいますよね?(←
これからも札幌ギャラリー界の一員として頑張ろうと思います!(←


続いて本日深夜はフィナーレ、「北海道のQMAプレイヤーといえば」発表です。
グランプリは一体どの方の頭上に?乞うご期待です!
by dousure_560 | 2009-02-11 22:02


<< 最終回です! 第6回! >>