人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回結果発表です! 

北海道500万余のQMA5ファンの皆様、大変お待たせいたしました結果発表です。

急遽作ったn番煎じ企画でしたが御投票くださった皆様ありがとうございました。
これで560も北海道のQMAの更なる盛り上がりに一役買えたでしょうか!?

そして先ほど締め切りました今回、な、なんと総投票数76票!
大切で重い一票、不肖560がしっかり報告させていただきます。

思いたったは良いが困ったコトニ560にはプレイヤー事情が絶対的に不足している件

そ・こ・で

宝石賢者さん達に突撃取材を敢行しますた!
SV(スーパーバイザー)としてその御意見を反映させて頂いてますです。
「CN出すなよ?絶対に出すなよ?いーか絶(ry」と聞いたことがあるよな前フリも頂いてます。
荒れると大変そうなので本当にCNは伏せておきますけどねwww

とにもかくにも協力いただいた4名の皆さま大変グラッチェですの!ありがとうございました!

さらにQMA3の「全国版このキャラ」を大いにパクリ参考とさせていただいています。

続きまして結果発表の前に注意して頂きたい点です。

・発表期間について
1日に男子生徒、女子生徒1名づつとさせていただきます。
今日から8日間の長きに跨っちゃいますがその分シッカリと!まとめたいと思います。
ご了承くださいませです。

・キャッチフレーズ、寸評について
これはSVにお伺いした上で560が無い頭を捻って捻って考えたものです。
こちらではもしかしたら失礼な表現があるかもしれませんが
オーシャンパシフィックピースの様な寛大な御心で見逃してくださ(←

・有効票無効票の判断について
※CNに該当する方がいらっしゃらない場合は無効票と判断させていただきました。
※「該当者無し」と明記された票も頂いてますが、こちらは有効票数に含みません。
※コメントは露骨な誹謗中傷と取れるものなどにつきまして発表を省かせていただきます。
※コメントが公序良俗に反するものについても然りです。
※コメントには明らかにそういう意図が含まれていると思われる票も有効票扱いにしています。
最後の項目はなんとなく矛盾してますが今回はこの方針で進めさせていただきます。
上記理由で公表を差し控えさせていただくコメントは3名宛ての9件。誹謗中傷なんかしちゃラメェ><

(1:41追加)
「コメントは複数の文で書いてくださったものを別々に挙げている場合」があります。

それでは、早速発表に移らせていただきますねジャカジャーン




「よし、やってやるぜ!」


ついに始まった結果発表のトップバッターは普通の男子とでも言うべきかこのキャラです。
このレオン、使われている方は少な目なだけにこの方は一際印象に残ったかも知れません。

このキャラ北海道版レオン部門は総投票数64有効票数64。
第1回にふさわしい多彩な顔ぶれで6名の皆さんが得票されました!

では6位から発表させていただきます。
コメント付きの票のある方はそれも合わせての発表です

6位 ポンズさん(白金賢者七段/残念検定マスター多発帯広校) 1票

5位 オペラオー(黄金賢者二段/いよいよこの時がリリアン校) 2票

4位 おぐま(翡翠賢者/ラウンドワン札幌北21条校) 4票
・北海道初の翡翠だから


まずは帯広上位陣の一角であるポンズさん、競馬問題もおまかせでしょうかオペラオーさん、
道内翡翠一番乗りの芸タイ使いおぐまさんが票を獲得されています。


ではここよりベスト3の皆さんです。


3位 カルダレッリ(黄金賢者3段/ラウンドワン札幌北21条校) 8票
・札幌でもトップクラスで強い
・最近見ないが4では絶望的に強かった
・全国レベルと言っていい

コメントはその実力を推してのものでしょう、カルダレッリさんが金属賢者ながら見事に3位獲得です!


2位 タバコレオン(白金賢者3段/キャッツアイ新札幌校) 10票
・レオンスキーだから
・女性なのに凄い
・北海道一のレオン馬鹿だから
・レオンたそラブだから。
・腐女子。ブログ見てます

本当に腐女子なんでしょうか?女性賢者にして高い知名度、タバコレオンさんは2位を獲得されました!


それでは栄えある1位の発表です!




紫の牙城は揺るがない 学問の名手にしてノルベサの盟主
1位 しゅうちしん (紫宝/やらないか!!ノルベサ校) 39票


しゅうちしんさんは最新の「第7回全国大会」でも全国13位で見事に賢王の座に付かれました。
賢竜杯に出場されたのも「実力から言えば妥当」と言う声が聞かれます。
SV氏による評です。
「これほどにトナメ、全国大会、店舗大会、全てに強いと言える方も中々いないですね。」
全ジャンルにおいて遺憾なく実力を発揮され、中でも学問の桁違いの強さは広く知られるそうです。
それではしゅうちしんさんへ寄せられたコメントを紹介します。

・全国大会で前方遥か彼方を飛んでいた。
・『3ヶ月で賢王になる本』
・㍉
・㍉
・行けると思っていた
・賢王ということもありwww
・「多答の時代は終わった」

・1年のブランクで賢王とかwどんだけwww
・ブランクがあっても強かった
・華麗なる復活
・完全復活したので

・強い。特に学問は全国有数。
・札幌の主、ここに在り。
・本当に固い
・微笑みの学多王子
・賢王を取り、とにかく強い
・やっぱ強い方だし
・実力はあるので

実は新参560はQMA3では賢帝になったことすらある方だとは知りませんでした。
しかし1年程のブランクがおありでこの評価。カムバック賞があればしゅうちしんさんのものですね。
レオン1位、見事獲得したのはしゅうちしんさんでした!






「やるじゃん、私!」


続きまして女性キャラ、このルキアの発表に移ります。
巨ny年齢をも超越したグラマーなスタイルで人気を博したこのキャラです。
やだな、560はそんなところばっかり見ている訳ではありませんよ!

北海道でも使われていた方が大勢いた人気キャラではないでしょうか。
そのためか得票者が実に11名、北海道のルキア使いの層の厚さを物語っているのではないでしょうか?
このキャラ北海道ルキア部門は全投票数67有効票数67でした。
11名の得票者を発表します!


9位 まーくん(紫宝賢者/やらないか!!ノルベサ校) 1票

9位 かめだこうき(紅玉賢者/残念検定マスター多発帯広校) 1票
・北海道初の紅玉賢者

9位 カードデス(翡翠賢者/こっそり3-8ベガジオ校) 1票
・何だか当たらない日は無いくらい廃人

7位 おかひろみ(紅玉賢者/14日ラスト大会BB室蘭校) 2票

7位 デトナクリス(天青賢者/タニシ食い倒れ!フラパラ校) 2票
・旭川最強プレイヤー
・強すぎワロスwww

5位 ローズバド(天青賢者/タニシ食い倒れ!フラパラ校) 3票
・アニビジュが凄い

5位 セノおかっぱ(黄金賢者9段/パワープラント校) 3票
・引退しちゃったんですか?
・へきさごん

4位 レヴァリエ(天青賢者/やらないか!!ノルベサ校) 4票
・武器 物真似
・スポタトはかなりのものだと思う

学問四文字はこの人まーくんさん、帯広亀田ジムから長男かめだこうきさん、廃人月間でしょうかカードデスさんに1票。
室蘭から気を吐き続けたおかひろみさん、旭川の大会では優勝もされている強者デトナクリスさんは2票獲得。
アニビジュで全国的知名度ローズバドさん、かつて札幌最強とも言われた方なんですねセノおかっぱさん、共に3票獲得です。
武器が物真似とのコメントも大いに気になるレヴァリエさん、4票獲得で4位でした。


ではベスト3の発表に移ります。


3位 ゆうりゆう(黄金賢者4段/4台増台!ディノス苫小牧校) 10票
・脳内ユニットと日記のグラフがマジワロスw
・ともりと読ませないところもミソ
・オッパイマンですねわかります><
・面白すぎるからwww
・スケッチブックが大ブームに
・苫小牧の新星として頑張ってくれ

掲示板では何故か人気者、苫小牧のゆうりゆうさんが堂々の3位入賞でした!


2位 4さま(黄玉/やらないか!!ノルベサ校) 13票
・ブログが強烈だから
・強くて面白いし
・アホ(いい意味で
・ブレザー
・ブレザーとサンタさんは同時に成り立つのでしょうか。
・この人しか考えられません
・マジ強い
・雑Jマジ勘弁
・UMAと迷ったがこっちで

ブログも面白いと評判、人気も兼ね備えた実力派4さま、納得の2位獲得です。
UMA4さまは別人なのですよね?



ルキア部門第1位の発表です。見事獲得されたのはもうお分かりでしょう、この方です!



店舗大会連戦連勝 称号リベンジも話題の賢王
ルキア1位 こすな(紫宝/いよいよこの時がリリアン校) 28票


見事1位獲得はこすなさんでした。
第7回全国大会では12位で御自身2回目となる賢王の称号をゲットされましたね。
札幌でも最高峰の実力者と言われており、先の賢竜杯ではベスト16入りを果たしています。
勿論この活躍をご存知の方も多いのでしょう。

こすなさんはとある全国大会での不遇に見舞われた事がありました。
これを巡って超有名ランカーを中心にした大きな物議があったほどです。
しかしその後こすなさんはきっちりと実力を証明するかのように賢王を獲得されたのでした。
この「リベンジ」はQMA5の歴史では大きな出来事とも言われています。

それではSVによるこすなさん評を。
「クリーンなプレイをモットーとされている方です。店舗大会を総ナメにしたその実力も全国区。」

こすなさんへのコメント紹介に参りましょう。
・私は青くないw
・Ⅴではなにかと話題になった
・こすなマジ自重
・どうやったらあれだけ強くなれるのか…。
・初の称号おめ!
・プレイスタイルも見習うべきところ
・こすな自重
・やっぱり強いし、何よりルキア愛がwww
・またこすなか
・Ⅵでは称号常連かも
・第3回全国大会データ消去後、賢王襲名の復活劇は見事
・賢王と呼ぶにふさわしい
・真摯なプレイに乾杯いや完敗
・よじたん(笑)

・かわすみあやこだから
・川澄自重
・結局かわすみあやこの印象が強すぎるんだが

店舗大会で鬼神の如き強さを誇られたこすなさん、学問とアニメはこと強烈でいらっしゃるようです。
某女性声優の名がコメントに見受けられるのはどういう事なのでしょうか?
ルキア部門1位を獲得されたのはこちらも北海道を代表する実力者、こすなさんでした!








あなたの1票は無事あの方に届きましたか?
これにて第1回を終了したいと思いますが560の未熟さばっかり出てそうでちょっと怖い。
第2回発表以降も引き続きお願いいたします!

内輪ネタでもないのでしょうが皆さん楽しそうな愛されていることの判るコメントが多数ですね。
無名の560これにヤキモチ!は気持ち悪いのでやめておきますw

明日のセリオス&シャロン部門発表も深夜1時前後になります。
頭の悪いJKみたいに小さいアとかオとか使っちゃわぬよう気をつけつつお送りしたいと思います!
それでは明日またお会いしましょう!
by dousure_560 | 2009-02-07 03:40


<< 第2回結果発表! ご迷惑おかけしてます >>